yuyu3's Paper Arts World

Graphic 45 Ambassador CHA Educator/Demonstrator yuyu3のブログです。クラフトアーティストとして活動中。

中華街から月に

こんにちは!

皆さんお元気ですか?

10月10日は台湾の建国記念日でした

知らなくて、お友達と中華街でランチをして

表にでたら

パンパンパン

ってすごい音で

爆竹の破裂する音と

煙がモクモク


8_201410110615365f4.jpg

近くの台湾の学校の子供たちがパレードをしていました

7

獅子がとてもきれいで可愛かったです!

11_20141011061540aa4.jpg

沿道にはたくさんの人が

私もお友達も知らない人から(パレードの主催しているひと)旗をもらって

一緒にふっていました

10_20141011061544380.jpg

すごいね、日本でよその国の建国のお祝いができるなんて

なぜか嬉しい気持ちになりました

9_20141011061547b94.jpg

沿道では多分そのお子様達の親御さんでしょう

皆さんカメラやアイホンでパチパチ




そのあと

行ったところが

”わたしと宇宙展”

こんな楽しい写真が撮れました

1_201410110614159df.jpg

めっちゃ面白いでしょー

宇宙服の後ろにちょうど顔だけ出せる様になっていて

そこから外を覗き込んだら

こんな感じに

3_20141011061420a55.jpg

台湾の旗を持って

4_20141011061424829.jpg

そしてこれはおまけ

自分の生まれた年月日を入れるとその時のお月さんを見せてくれるのです

5_20141011061418af2.jpg


私たち全ての生物は星のかけらでできていると言う事

宇宙って言うとても大きい無限に近いものを見たら

また何億年っていう単位を考えたら

気持ちが

ふわーってしました


では


またあした

関連記事

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント