yuyu3's Paper Arts World

Graphic 45 Ambassador CHA Educator/Demonstrator yuyu3のブログです。クラフトアーティストとして活動中。

ハードスケジュール、弾丸ワークショップ??

This is yuyu3's blog welcome !!

If you would like to see more my work here

I have a class every friday, if you feel interest please check my HP

Have a happy crafting day today !!

Thank you so much!!

横浜港南区でスタンプアート、スクラップブッキング、ペーパークラフトの教室をしていますyuyu3です。

やっとブログアップできます

ご無沙汰していましたね

皆さん、カゼ等ひいておられませんか?

もし、寝込んでるよって方

今年のカゼは直るのに時間がかかりますので

ゆっくり、おいしい物を食べて寝て下さいね

って

私の事でした

今日は、アメリカで出会ったとても素敵なかたのお話をさせて下さい

1月の5日にロスについて、そのままアナハイム(ディズニーランドがある町です)

のヒルトンホテルに到着

暮れからお正月と作品作りで寝ていなかったので飛行機ではぐっすり出来ましたが

ホテルでは、眠れません

ましてや、電気設備の点検で

夜11時から朝の5時まで停電だそうで

まだ、電気がついていたなら仕事もできるのですが

もらったのは

あのポキって折ったらグリーンに光る棒1本

just in caseって

どんな in caseやねんって思いましたが....

私も,もう一回 Just In Caseって言って余分にもう一本もらいました

結局眠れず

朝がきて

Purimaのワークショップが8時半から始まりました

一番最初は

ミクスメディア

先生のお手本です

IMG_0015.jpg

簡単にちょいちょいとされるのですが

IMG_0017.jpg

あっという間にアートになっています

IMG_0018.jpg


IMG_0019.jpg

そしてこちらが私の完成品です

先生と一緒にお写真を撮ってもらいました

IMG_0021.jpg


髪の毛もばさばさのままです

6個あるクラスの中の一つ目でした

講習会等いつも一人なのですが、このクラスに入った時に

一人の方がニコニコと笑顔を向けてくれました

思わずお隣いいですか?って聞いたら

どうぞって言われて

それから、作品を作りながらいろいろお話が出来て

その方はロージーさんといって

2人のお友達といらっしゃっていました

とても優しい方で

お写真はこちら

IMG_0023.jpg

まだ一つ目のクラスがおわっただけなのに、寝ていないのでフラフラしてました

そして

ランチタイム

ロージーさんから誘って下さって

お友達と4人でホテル内のテークアウトのお店でピザとサラダを買いました

私はホテルのルームキーカードだけ持ってきていてお財布は部屋に置いたままでしたが

ホテルの中なのでキーカードだけで大丈夫と思っていたら

IDっていわれて

どうしようと思っていたら

ロージーさんが

私が払うから大丈夫よーって

エーって言う間に

レジが済んで、勿論食べてからお部屋に戻って

現金をお渡ししましたが、結局少ししか受け取ってもらえず

さっき出あったばかりなのに、すっかりお友達として扱ってもらえて

本当に嬉しかったです

そして、お昼からは

こちらです

スペインから来られた先生でした

片言の英語で説明されるので

少しわかりつらかったのですが

お隣のロージーさんが

スペイン語を話されるので

ロージーさんの説明を聞いて作ってました

IMG_0036.jpg

一緒に写真を撮ってっていったら

とても

お茶目に

IMG_0037.jpg

私もつられて

ひょっとこ顔になってました

ハハハー

こちらが1時から4時までで

夕方からのクラスが

5時からでした

その間に軽いスナックがでまして

チーズとクラッカーと

あと

生野菜

ブロッコリーとかカリフラワー

あと分厚いピメント

8時まで持たないと思い

食べましたが

夜のクラスで

消化しきれていない野菜達が

胃の中で....

船酔いしたみたいになって

途中で抜け出そうかと思いましたが

作品を作らなくてはーの思いが強く

頑張れました

そしてこちらが、ほぼ完成

IMG_0049.jpg

プリマの偉い先生です

説明がとても丁寧で、とてもきれいに作れました

大満足です

そしてやっと1日目が終わり

夜は流石に疲れてルームサービスを頼みました

まよって、頼んだのがサラダとエビのフライドライス(チャーハン)とチキンスープ

うとうとベッドでして、多分このまま寝たら

きっと疲れが取れるだろうにと思っていたところに

食事が運ばれて来ました

スープはちょっと訳の分からない味でー説明がつかない(何かわからないものでネチョットとしていて)

フライドライスは

とっても大きいエビが5匹どーんとあって、その横に炒めたご飯

食べなきゃーて思って食べていたら、すっかり目が覚めてしまい

この日もまた寝れず

翌日は朝にチェックアウトしてワークショップが終わったらロスに戻る予定だったのに

朝方に眠ってしまい、気がついたら8時

もうキャーでした、荷物のパッキングも出来ていないし、

ましてやこの日のお昼にGraphic45の方にお会いして、持ってきた作品を渡さなくてはいけないのに

何の準備も出来ておらず

焦りまくって時間ギリギリに

クラスに駆け込んだら

ロージーさんがちゃんと私の席を取っておいてくれたのです

もう、本当に泣きそうになりました

とてもとても嬉しかったです

そして、この日の1番めの作成品はこちら

キャンバスバックに絵を描いたり、スタンプししたり、グリッターをつけたり

乾くのに時間がかかり、私のは未完成に終わりましたが

こちらが先生の作品です

IMG_0052.jpg

そして先生

G45のDTとしての私の事をご存知でした


写真は時分撮り

またまた

変な顔でしょ

IMG_0053.jpg

そしてお昼

走って部屋に戻りパッキングを済ませて

スーツケース2個に何チャラ、カンチャラの荷物をもってよたよたとロビーへ

そこへばったりG45のシャーリーさんとであって

作品を全部床に並べて説明して、お渡しして

この時点でかなりホットしました

チェックアウトも無事済んで

また滑り込みセーフの昼からのクラス

この時はスクラップブッキングの3作品

お写真はこちら

全部先生の作品です

ビーズをグリッターのようにはったりと

素敵でした

IMG_0058.jpg


IMG_0059.jpg

IMG_0054.jpg

先生はオースとラリアから来られた

それはとっても素敵な先生でお話がすばらしかってです

この先生も

ブログを通して私の事を知っていて下さいました

嬉しかったです

IMG_0061.jpg


そして

最後のクラス

はっきり言ってもうヘトヘトでした

作品は完成せず

作ろうとしていた作品はこちらです

IMG_0062.jpg

三角のバナー3枚と四角のバナーを3枚


色々なパターンペーパーに女の子のスタンプをして、それらを切ったりはったりしての作業

女の子3人は完成しましたが

ほかの方も早々にお帰りになり

私も早めに引き上げて

ロビーのバーでワインを飲んでしまいました

あまりの疲れに

もう、やってられなくなり

でも1杯のワインで気分がスッキリして

そして

やっとこさ

ロスに戻りました

翌日の8日は1日ゆっくりして...でも髪の毛はカットしにビバリーヒルズのお店に行きましたよ

9日は今度はCHAのワークショップ

続きは

また

明日







Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント