yuyu3's Paper Arts World

Graphic 45 Ambassador CHA Educator/Demonstrator yuyu3のブログです。クラフトアーティストとして活動中。

Pre-Event Calendar....プレイベントカレンダー??

こんにちはー

皆様、お元気でしたか?

気がつけばもう11月も明日でおしまいです

10月が忙しく、いろいろな仕事が繰り越され

11月はもっと忙しくなって

でも

今考えると、私何をしていたのかなー?って

後1ヶ月で今年もおしまい

本当に

時間が経つのが

は や い   です

今日はアリスのティーパーティーの最後の講習でした

沢山の方が、本当に長〜〜時間かけて作って下さいました

本当にありがとうございました

こころから感謝します!!



さて

今日の新作ですね

プレイベントカレンダーって

なに??

です

12月24日は、ローストチキンに、サーモン、ケーキに、シャンパンにチーズ

などなど

ご馳走を一杯食べる日なんです(yuyu3宅)

そのご馳走の日を指折り数えるカレンダー

ん?

とにかく見て下さい

こちら

yuyu3pre-eventcalendar1.jpg

表にはサンタさん

そして

中には

こんな仕掛けがあります

yuyu3pre-eventcalendar3.jpg


なになに?

左扉に日めくりの窓が開いています

そして

下の方に

沢山のクリスマスツリーの入っている

ペーパーバッグ

yuyu3pre-eventcalendar4.jpg

日めくりを開けて

それと同じスタンプのツリーをバッグの中から探して

yuyu3pre-eventcalendar13.jpg


yuyu3pre-eventcalendar5.jpg

右扉の

雪山に植えて行きます

24日には

お山がツリーでいっぱいになって

テーブルの上には

ご馳走が

いっぱい並びます

そして

幸せな時間です

いつも食べ過ぎるのですが

反省はまた今度

そして

ちょこっと

宣伝です

こちらの真ん中にある

可愛い(自分で言ってる)ミニアルバム

yuyu3pre-eventcalendar2.jpg

は12月4日(金曜日)にお台場のビーナスフォートでお昼1時からワークショップを行います

詳しくは

こちらをご覧ください

クリック

tokyo scrapbooking party 2015

  
東京スクラップブッキングパーティ2015 〜happy Christmas!〜

************************************

日 時 2015年12月4日(金)11:00~17:00・5日(土)11:00~18:00
内 容 講習会・ワークショップ・フリーマーケット・キット完成品販売等
会 場 ヴィーナスフォート 1階 Dear kids Park内 『ママガクお台場校』
入場料 500円 



yuyu3pre-eventcalendar2.jpg

もっと早くにお知らせをしたかったのですが

こちらの

イベントカレンダーと一緒に写真に収めたくて

こんなにギリギリのお知らせになりました

ごめんなさいね

ツリーをお山に植えて行くというアイデアはスタンプカーニバルの前にありました

そして

スタンプカーニバルのワークショップで

その

ミニ版を作らせて頂きました

それから

お家の仕事に追われて

あっというまに

こんなに時間が

たちまして、ゴメンナサイね

また嬉しい事に

まだ作品も出来ていない時から

講習申し込みをいただき

もうすでに一回目の講習会を昨日に開催させて頂きました

ありがとうございました

こちらの作品も

やはり

時間がかかりますが

しっかりチップボード(上等)からボックスを作って行きます

お受けになられたあなた様、ご満足いただけましたでしょうか

また

これからお受けになられるあなた様

どうぞお楽しみにしていてください

もっと

写真をお見せしましょうね

yuyu3pre-eventcalendar6.jpg

こちらのツリーはカラーリングは終わっていますが

講習では

カラーリングはしません

毎日、一つづつ、お好きに塗って行って下さい

そんな楽しみも良いかなーて....

yuyu3pre-eventcalendar7.jpg

こちらも

yuyu3pre-eventcalendar9.jpg

ふんふん

このお家は?

おもちゃのお家です

でも

屋根にはサンタさんが

プレゼンとの袋を持って待機....

ルンルン

お家の中にLEDライトを入れて頂いくと

あたたかい光が見えます

こちらのお家も一緒に作ります

いろんなバリエーションができてとても楽しいお家になります

それと

このイベントカレンダー

毎年、だしていただいて

飾りも足して行って下さい

お山や、おもてのサンタさんの足下に

たくさんのおもちゃをいろいろ飾ってください

そして

本当のオリジナルの作品に

毎年が

楽しくなります様に

yuyu3pre-eventcalendar12.jpg

ミニアルバムには

暖炉のお部屋が

クリスマスツリーも

楽しいですね

ルンルン


フフフー

yuyu3pre-eventcalendar15.jpg


では、また

いつかの....明日ね







関連記事

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント