yuyu3's Paper Arts World

Graphic 45 Ambassador CHA Educator/Demonstrator yuyu3のブログです。クラフトアーティストとして活動中。

お元気ですか?

こんにちは!

日本にもどりましてもう12日もたちました

えー

何をしていたのって??

そうなんです

帰りのUNITEDの飛行機が寒くて寒くて

カゼをひいてしまい 熱もだして

珍しく寝込んでいました

でもそんな事は言ってられないのです

皆様の応援のおかげで

Graphic45 DT CALL 2016のファイナリスト30人に選ばれました

本当にありがとうございます

そんな中で作品を仕上げて動画にして

upしてと

いつもの様にてんやわやでした


さて

旅の話です

フロリダに行く途中のニューヨークの空港でアメリカのお友達から

”おめでとう”のメッセージをもらってはじめて自分が選ばれた事を知りました

今年もですが大変にレベルが高くて

でも通過した事を本当に嬉しく思いました

ありがとうございました

それからなのです

ニューヨークで乗り換えの飛行機が来なくて7時間まちました



20160402093058c0e.jpeg



そんなに待つつもりはなかったのですが

チョイスはありません

目的地のフォートランデールに着いたのが夜中の3時でした

自分でタクシーを拾ってホテルに向かうのですが

たぶん

白タクに乗ったようで

とろとろ運転をされて、メーターがどんどん上がって

でね、聞いたのです

このタクシーはレギュラーのタクシーって?

運転手はレギュラーってどういう事?って強面に聞いてきたので

とろとろ運転でメーターが上がってる事、同じ道を行ったり来たりしている事

多分あなたは道を間違えてるってことを

こわごわ言いました

本当に怖かった

ロスアンゼルスなら道も知っているのでなんとでも対応は出来ますが

全く知らない土地で、夜中の3時

うー......デしたね

ようやくホテルに着いたらそこは

かなり古いモーテルでした

もうあとは開き直るのみですね

さて翌日のお昼に乗船するクルーズの港に行きまして

待って、待って、

ようやく船に乗って部屋に着きました




20160402092201520.jpeg




お部屋の窓からずっと青い海が見えます

これは本当にこの部屋にしてよかったと思いました



P4032915.jpg




デッキから見る海

海が本当に大好きなのでテンションがマックスでした




P4103110.jpg




P4103111.jpg





お部屋は

2人部屋で相棒は

初めて出会うキャシーさんと言う方でした

同じ年で

それはもう楽しい人でした

10日間一緒にいるので、お互いに気を遣わなくていい様に

楽しく暮らしました

船の中では毎夕に翌日のプランが書かれたレジメが配布されます




IMG_1744.jpg




4日間はGraphic45のワークショップがあり、あと4日間はカリブの島巡りでした

本当に海がきれいで

でも

やはり一人ではバケーションにはなりませんね

家族と一緒に来られたらよかったなとつくづく思いました


こちらは3日目に行った島ハイチのラバディーと言うところでした




IMG_1745.jpg



IMG_1746.jpg



IMG_1748_20160424094522daa.jpg



現地の方が絵を売っていました

不思議だったのが

同じ絵がこちらのお店にも、あちらのお店にもあるのです

全部手描きなので

オリジナルを見て模写しているのか



P4042941.jpg



ちょっと怖くてあまり近くで写真は撮れませんでした



P4042939.jpg



そしてこちらを購入しました

買うと言うより買わされる感じでしたが

この絵が可愛いと思いました



IMG_1750_20160424095950c4a.jpg




お客さんに地元ミュージックを




IMG_1754.jpg



一人でアイホンから流れるビッグバンを聞きながらくつろいでおりました



IMG_1758.jpg




船の中では

朝、昼、夜と3食用意されます

ダイニングテーブルとバッフェスタイルのレストランがありまして

どちらでも食べていい様になっています

ソフトドリンク、お酒類は、はじめにパックで10日間分を購入するかその都度頼めるのですが

ちょこっと高いです

ちなみに

ソフトドリンク1日40ドル

ワイン1日60ドルと80ドル

×10日間なので

結構なお値段です

私は

プエルトリコで歩いて回る市内見学



P4062978.jpg



コロンバスが発見して築いた砦です



P4062974.jpg





P4062964.jpg





P4062959.jpg




P4062952.jpg





P4062953.jpg








セントキット島でドルフィンスイミングのオプショナルツアーを買ったので

これらでもう250ドル

ツアーに申し込む時に、ゼンーブ込みと初め言われていたのですが

なかなか

お商売が上手です

このほかにも毎日13ドルのサービス料が加算され

まあ、せっかくの旅行だから

細かい事はと思うのですが

船の中が

あまりにもマネマネ、マネーで

ちょこっと興ざめしました





ドルフィンスイミングは

思っていたのとは違い

前にテレビで見ていたのが、海の沖の方まで船で行きそこで船に入ってドルフィン達がきて一緒に泳ぐと言うものでしたが

こちらは車で浜辺に行きそこでバシャバシャと水に入り水中にある棚の上で待っていると前をドルフィンが右から左に泳ぎ、それを触るというもの

販売用(1枚35ドルでメールでJPG.が送られてくる)の写真を撮るためのポーズの時だけドルフィンとの接触ができ

全てがお金......

ちっとも癒されるものではなく

これは、本当にがっかりでしたと言うよりドルフィンが気の毒で

毎日、なんにんのお客を相手にしているのか

なんて考えると、とても心が悲しくなりました

ですので、写真はありません



船の中の喫茶室

ちなみにスタバはありますが有料です



P4103106_2016042410204201f.jpg



ここでは軽食が24時間食べられます

これは便利でよかったです



IMG_1778_2016042411055177b.jpg 




P4103097.jpg





夕食を食べるダイニング



P4103123_20160424102147fea.jpg



P4103120_201604241021458b9.jpg



ロビーから見た感じ






P4103099.jpg




P4103101.jpg



P4103104.jpg




船の中のアーケード




P4103100.jpg




P4103107.jpg



P4103105.jpg




こちらはブッフェレストランからの眺め

毎日海をみて食事が出来ます



P4103095.jpg



キャシーと私のランチ



P4103090.jpg


続きは

また明日


関連記事

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント