yuyu3's Paper Arts World

Graphic 45 Ambassador CHA Educator/Demonstrator yuyu3のブログです。クラフトアーティストとして活動中。

ミックスメディア

今回はいくつかのミックスメディアの講習会に参加しました

一つ目はこれですIMG_4913.jpg

これは出来上がりです

キャンバスにアクリルの透明、不透明を使い分けて

何度も乾かしては

色を重ねていきます

先生はとてもすてきな癒し系の方で

ジョークも交えてのとても楽しい

時間でした

作業は結構たくさんあるのですが

気持ちがゆったりして

本当によかったです

このような色の塗り方は

やめ時が肝心で

私はこれの二三回前がよかったです

ついつい

何でも腹八分が大切ですね

途中はこんな感じです


ブルーの上にイエローオーカーです

IMG_4910.jpg

先生の色のセンスが抜群でした

まだ少し手を入れるところがありますが

ひとまずこれでおしまいです

先生の言葉で

同じ行程で同じ材料を使っても出来上がりが皆さん全て違います

ですって!!

私もいつも教室で
同じ事を考えていましたので

とにかくぴったりで

うれしかったです。

そして

もう一つのミックスメディアはこちら

IMG_4930.jpg


これは

今日の4個目のワークショップで

かなり疲れていて

それでいて行程がたくさん、複雑で

先生も

これは4時間の行程の作品ですと

言われていて

先生の作品は遠くて見えなくて

言われるままに作りました

机の上にあったジェラードが
オレンジだけで

後の色はお隣から借りての作業

いろんな
ミックメディアを使い

手にはいろんなものがくっついて

水筆で色の調整など



とにかく

ワーって感じでした

内側の黒いボードは

黒板になっています

これも自分で色を塗ってつくります

もう

疲れているのに気持ちはハイになって

皆様には実物を見ていただきたいです

さすが

ジェラード

何をどんなにしてもきれい!!

色が濁らない

この二つの作品

教室を開きますね

皆さんと一緒に作りたいです

それはもう

楽しくて楽しくて

それでいて

いやされます


この先生も

IMG_4927_20140111175839205.jpg

言われていました
ミックスメディアクラフトーに失敗はありません

全て成功です!

って

これも、私も全く同じ考えです

今日は

本当に充実した一日でした

続きは

また

明日です

よろしくお願いします
関連記事

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント