yuyu3's Paper Arts World

Graphic 45 Ambassador CHA Educator/Demonstrator yuyu3のブログです。クラフトアーティストとして活動中。

yuyu3's home page 少し更新

ホームページが

yuyu3.com

で見られるようになりました

教室のご案内もしております

写真が

まだまだ

これからナノですが

こんな感じで

作品ごとの教室のご案内が出来たらと思っています

みなさん

どうぞ

お気軽に

お越し下さいませ

ホームページは
あと
English page
も作って

在日の外国の方とも

ペーパークラフトやスタンプを一緒に

作っていきたいとおもっております

おまけのお話

CHAでトンボのワークショップに参加しました

夏の時にブースのワークショップでおしゃれなカードを作らせて頂いて

名刺をおいて来ました

そしたら、今回のワークショップのお誘いのメールが何度も来まして

行って来ました

作品は持って帰るのに

潰れそうだったので

途中で終わった為

すみません、まだ仕上がっていません

そのワークショップの作業中に

先生から問題がだされます

1問目

トンボは創立何年でしょう?

すかさず

本当に間髪を入れずにアメリカの方が

101年と答えられて

皆さんびっくり、先生もびっくり

そしてその方は賞品を貰われていました

勿論みなさん納得

そしてしばらくして

また問題が出たのですが

先生は、問題を出しますとも何とも言わず

ところでトンボって何の事かしってる?



ぼそっと言われ

これまた

私も小さな声で

ドラゴンフライやん

とぼそって

言いましたら

当たりー

って

先生に言われて

私も賞品を頂いたのです

とても

恐縮して

先生に

だってわたし

日本人だから

当たり前に

わかるので

賞品をもらったら

悪いのでは?

と聞いたたころ

先生が

当たりは当たり

貰っていいのよー



そして

トンボのブラシペンセットと教材資料用のCDも頂きました

まだ

CDは見ていません

楽しみです

皆さんとシェアー出来たらと思っています
関連記事

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント