yuyu3's Paper Arts World

Graphic 45 Ambassador CHA Educator/Demonstrator yuyu3のブログです。クラフトアーティストとして活動中。

シルバーの会

こんばんは

横浜港南区でスタンプアート、スクラップブッキング、ペーパークラフトの教室をしていますyuyu3です

あれから1週間がたちました。

日曜日の午後から

自宅町内会のお声掛けでシルバークラブの方にカード教室をさせていただきました。

始め30人と言われていましたが、最終的には20人となりました。

ペーパーはGraphic 45 のスイーツセンチメンツにしました。

会場に着きましたら、

私の前に先客?

肩こりや腰痛に効くと

低周波の機械のデモンストレーションをされていて

私は

聞いていなかったので

けっこうびっくりしまして

とりあえず

その方が終わるまで待っていました

そして

いよいよ

出番です!

皆さん

カードを作る事もテープノリを使う事も

すべて初めての方で

前日に責任者の方に一回、講習をさせていただいていましたが

当日は

皆さん同時に

次はどうするの?

の質問で

テープノリを持って回って

皆さんのカードに

ノリをつけて回って

とにかく

わーって感じで出来上がりました。

写真は出発前のキットです



そしてこちらがサンプル

P3260029.jpg


P3260028.jpg


P3260030.jpg


P3260026.jpg

これらはスタンドカード用にペーパーをダイカットして

もう一度ダイカットしたセンター部分の両端だけを糊付して

ポケットにして

そこに

小さいカードや写真を差し込むという

デザインにしました

シークレットガーデンのカードは

スタンドカードの向きを反対にして

少しテーブルを作って

そこにハートの鏡を貼付けました

前にはフェンスです

これは

難しすぎるので

持っては行きませんでした。

私は一つのものを作っていると

もっとこんな感じにしたいと

いろいろ

思いつくので

2個3個と作ってしまいます



キットは

土台のカード、本体のスタンドするカード

そのセンター部分

レースペーパー状にカットしたボーダー

切手状にカットしたペーパー

LOVEのスタンプをしてダイで抜き、フォーム両面テープを貼ったもの

みなさん

早く作りたいとの思いで

どんどん

作業をされるので

とにかく私は町内会館のテーブルをぐるぐるとしていました

そして


男性の方もいらしゃって(何人かの方ごめんなさいお写真がありません)

最後は

皆さん完成で

とても喜んで下さいました

お写真は

少し緊張されていました

シルバー

以上

シルバークラブカード教室でした

N町内の皆様

本当にありがとうございました

次回の会合の時にこのお写真を持っていきます

お作りになったカードに差し込んで飾ってください


※サンプルカードのモノクロ写真は

姉と私です

小さい時のお正月だったと思います

姉の事が大好きで

今も

気持ちは

そのままです

では

また明日
関連記事

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント